このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません

Re: 電源、接地、照明

要旨
工作機器を使うには電源は必ず必要なのでサンデッキ内に引き込む必要が有る。 また、感電防止などの安全の面からアースも必要となる。 最初の内は室内のコンセントからテーブルタップを伸ばして使っていたのだが、家とサンデッキの間には元々のアルミサッシが有り、コードを一々片付けないとサッシが閉まらない。 また、アースも別の場所から取らなければならないので面倒だと思っていたら、庭で使用する為の外部コンセントが施設されていたのを思い出して、5m程、若干距離は有るものの、距離的には室内からでも似たような物なのでここからサ...

日記 日記 : 電源、接地、照明

なし Re: 電源、接地、照明

長年の夢だった光の3原色の内の最後の青色のLEDが開発されてからフルカラーが可能になって、最近はかなり安くなりました。
青や紫のLEDは冷たいと思う人も居ると思いますが、綺麗です。
最近のイルミネーションは殆どがLEDですね。

照明は安く作る為に手間を掛けているだけで、買って来れば済む話です。
電気は見えないので苦手な人が多いですが、学校で習ったオームの法則の知識だけで事足ります。
注意点としてはLEDは電圧制御ではなく電流制御って事ですかね! :-)


new このトピックに投稿する

条件検索へ