たてちゅうさん
図が見難くて申し訳ないです。オフ会までに時間が有れば清書します。
一応、ヘッド部の設計は終わったので、部材カットと組み立てだけです。
ヘマが無ければ、そんなに時間は掛からない筈なので、早く終わらせて、その塗装をしている間に下のホーン部分の構造設計を行う予定です。
Re: オフ会スピーカー4
要旨
今までは従来の延長で進んできたが、内部構造に入り、未知の世界と言って良い。
設計するにあたってお馴染みの匠でバックロードバスレフの考案者であるKenbeさんのハイエンド自作スピーカーは作り始める切っ掛けになりました。
写真を見て、この構造なら私にも作れそうだと思わせるに十分、簡単そうに見えました。(勿論、目に見えないノウハウはそこら中に散りばめられているのでしょうが…)
また、ネットで勉強している内に見付けた、塩ビ管メンバーでもあるカノン5Dさんのブログが詳しく、分かり易かったので参考にさせて頂きました...