なし Re^24:モーレアさんの「モーレア うめ」をUPしました。

要旨

作品集 作品集 : モーレア うめ

なし Re^24:モーレアさんの「モーレア うめ」をUPしました。

追加です。

このスピーカーとは別に、以前、集成材の直方体キャビネット・サブウーファを作っていました。このバッフルを交換して、中央に25cmウーファを、四隅にダクトを作ってみました。

ところがこれでは、思ったような低音増強効果が得られませんでした。

JSP方式の鉄則は、「キャビネット容量が需要」「バッフルは正方形または正多角形、または円」ですが、その重要性を認識した次第です。

ところが、なぜ「正多角形とか円でないといけないのか」その理由がわかりません。JSP方式、なかなか奥が深いようです。

new この投稿に返信する