Re: AC 200B

  • このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 作品データ
件名 AC 200B
要旨 ポリシーは見た目重視!アクリルパイプ200∅8tを使用し、シースルーでこのシ リーズの集大成を目差しました。 アクリルの加工組み立ては(接着等の加工が素人では難しいので)知...

投稿ツリー



ゆったり人

なし Re: AC 200B

msg# 1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2011/4/17 10:04
ゆったり人  長老   投稿数: 171

これはカッコイイ!
私もアクリルで作ってみたいと思ってきましたが、未だ作れておりません。
姿かたちの意匠もいいですね、プロの方の加工もさすがに素晴らしいし...
これはいいですね~^^

投票数:0 平均点:0.00
返信する
マイルドK

なし Re: AC 200B

msg# 1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/4/17 10:47
マイルドK  常連   投稿数: 61

mebiusさん、はじめまして。

インテリアとして飾っておきたくなるようなスピーカーですね。写真のような配置にも自然に溶け込んでいて違和感を感じません。
それでいてスケルトンのデザインには目を惹かれます。
癒し系の音楽が聴きたくなるようなスピカーですね。
どんなサウンドなのでしょうか。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
mebius

なし Re: AC 200B

msg# 1.2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2011/4/18 3:04
mebius  一人前 居住地: 伊豆下田、白浜  投稿数: 89

有難う御座います。

ホームページ拝見させて戴きました、リングダクト理論は私もまったく同じ考え方です、(探究心、研究心は遠く及びませんが)

過日STEREO誌のコンテストで受賞されていた作品を見て、同じ様な発想の作品
だな~と思っていましたが、正にその通りでした。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
mebius

なし Re: AC 200B

msg# 1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/4/18 4:01
mebius  一人前 居住地: 伊豆下田、白浜  投稿数: 89

有難う御座います、コンセプトが理解されて嬉しいです....

音場SPの場合、面と向かって聴くよりBG的に聴くものと決め、インテリアの一
部となる様なデザインを目差しました。
聴覚(脳)は視覚に影響される(私だけかな?)様で、音もクリアーで見透しが
良いと思います、色もかなり影響する様で、吸音材を暖色にしたことで暖かみが
増した様に思います.....(あばたもえくぼ?)

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ