Re: stereo7月号付属ユニット

  • このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
  • このトピックは管理者もしくはモデレータによりロックされています
対象モジュール 日記
件名 stereo7月号付属ユニット
要旨 今年のstereo誌7月の工作号には、Fostex製のP650というスピーカーユニットが2本付いてくるらしいです。  (thx くわPさん)...

投稿ツリー

トピック



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/6/28 12:03 | 最終変更
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

ayameさん
ありがとうございます。
僕のはエージングがまだまだの為?か
そんなにユニット揺れない印象でしたが、また確認してみます。
低音は出やすいかな?思ったのですけど随分違いますね。
ゴムエッジでペーパーコーンは比較的聴きやすい音ですよね!

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2010/6/28 22:16
モーレア  常連 居住地: Kyoto  投稿数: 53

みなさん 楽しそうですね。

まあいつでも手に入るだろうとたかをくくっていたら、近くの本屋さんには入荷がなく、買いそびれてしまいました。残念!

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/6/28 23:54
ゆったり人  長老   投稿数: 171

たてちゅうさんへ
ありがとうございます、本日無事に抜糸しました。
もう少し安静要ですが、今週末ぐらいには全快といきたいもんです^^
低音が出やすい...いいですね。
その点はセットのダンボール箱に入れても低音が出てくるようにの仕様でしょう、初心者ウケしそうですね。
私も早く作りたいです^^
ただ仕事の多忙時期とこれから重なるのが難点...ま、焦らずやります(笑)

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/6/29 0:02
ゆったり人  長老   投稿数: 171

皆さん、キット組立て進んでいるみたいですね!
私も落ち着いてやりたいもんです^^

昨日(日曜)本屋さんを覗きました。
もしも置いてあればもう1冊買ってしまおうかな、と思ってましたが売り切れでした。
凄い人気でした(^^)

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/6/30 12:44 | 最終変更
M-TK  一人前 居住地: 東京  投稿数: 82

そろそろ、キットの組み立てを開始されているかもしくは、完成させている方も多くいらっしゃるかと思います。

さて、私も週末に始めようかと思案しております。
ここで、検討したいことがありまして投稿します。
最初の工程のマグネットとフレームの接着ですが、説明書では付属のボンドを使うように指示されています。
しかし、この部分はエポキシ系の接着剤の方が良いような気がします。
付属ボンドが何系のものか分からないのですが、あのボンドでちゃんと接着できますよね?

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/6/30 12:45
くわP  新米   投稿数: 2

3部買っちゃいました!
早速1ペア改造する予定です? :lol:

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/6/30 15:04
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

M-TKさん
接着剤はゴム系の接着剤のようです。
ねじ止めもするので、外れる心配はないと思います。

くわPさん
3セットですかッ!凄い!!

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/6/30 17:55
surume@da2.so-net.ne.jp 
引用:
たてちゅうさんは書きました:
M-TKさん
接着剤はゴム系の接着剤のようです。
ねじ止めもするので、外れる心配はないと思います。

くわPさん
3セットですかッ!凄い!!

フルレンジを3セット使って
3wayにしよっかなぁ???? :p :p :p

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/6/30 23:34
178TS  新米   投稿数: 19

よぅやくユニットを組み上げてみました
予想どうり?あまりキレイには
いきませんでしたがw

そのまま音出ししてみまて
箱の構想へと・・・
ひとまずは管材でいってみようかと。 :-)

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/7/3 22:38
なーお  長老   投稿数: 1078

皆さん、こんにちは。

私は仕事の山が続き、なかなか集中して時間をとれずなので、しばらくの間は皆さんの進捗を楽しく拝見させていただきます。 :-D

投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ