Re:108さんの新作塩ビ管スピーカー「マックロクロスケ」UPしました!

  • このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 作品データ
件名 マックロクロスケ
要旨

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 | 投稿日時 2005/4/21 17:00
ネコよん 

斬新な取り付け方ですね(^^
ボルトで引っ張って固定ってのは
なかなか思いつきませんよ、感心します。
ネーミングもカワイイです。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/4/21 18:18
長野 

色もいいですね。どんな塗装方法でやったのでしょうか?
「センタースピーカ」ということはAVアンプお持ちなんですね。
ウチはまだステレオアンプしかなくて (^^;

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/4/22 8:29
108 

ネコよんさん、長野さんコメントありがとうございます
 ユニット固定方法は、たかさんのスプリングデッドマス方式拝見して、押して良いなら引いて見ようかと思ってやって見ました。ネーミングは愛知万博、トトロの家のニュース見ていてヒラメキました、ベタですよね。
 塗装は相変わらず細かいサンドペーパーでチョコットこすってから激安ホームセンターの100円ラッカースプレー吹きました。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/4/22 8:39
108 

 続きです。AVアンプは初期のソニーの物です、なぜかマレーシア製。設定がフルマニュアルなので実力発揮しているか自信がありません。
 ボルトエンドが丁度メカニカルアースになった角度が一番音が立ちます、技術的知識に乏しいのでチープ派、デザイン重視、直感勝負なのが情けないところです。長々すみませんでした。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/4/22 21:30
Take 

 はじめまして、Takeと申します。今回初めての参加です。
実は、私も昨年秋頃から、このサイトをずーっと拝見して、
楽しませて頂いてた一人です。私も、このサイトを参考に
昨年末頃に試作品を製作して、今年2月に第二作目も完成し、
只今エージング中でした。
 その第二作目が、たまたま108さんと構造が似ている所があり、
思わず、投稿したくなりました。
私のは、SPユニットの後部からボルトで引っ張って、
サイドからは、長めのビスでゴムのシートを介して4方向から
押さえ付けて固定しています。
構造的には、SPユニットとエンビ管がどこにも接触しない様に、
心掛けて、製作しました。
近々に、その作品の写真も投稿したいと思いますので、
どうぞ、管理人さん、そして皆さん宜しくお願いします。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/4/22 23:09
管理人 

>Takeさん
ようこそ!
はじめまして、集まれ塩ビ管スピーカーの管理人です。
108さんのスピーカーに似ているのですか!
観てみたいですね?是非ご投稿下さいネ。
あと、ブログのコメントも遠慮なさらずにどうぞ。
これからも宜しくお願いします。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/4/23 9:40
管理人 

>108さん
レス抜けスミマセン。
ネーミング最高です!!
愛知万博は混んでるんですかね?
管理人もいつも直感勝負です!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/4/24 4:58
108 

Taka

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/4/25 8:43
108 

上のは失敗です、PCフリーズしましたスミマセン。Takaさん新作期待しています、空中ユニットとても楽しみです。管理人さんこちらこそ遅レスごめんです、先々週母が愛知万博行ってきました、マンモスは2時間半待ちですぐにあきらめ、トトロの家はまったく想定の範囲外だった様子です。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/4/25 8:46
108 

慌ててるものでTakeさんがTakaさんになってしまいました、失礼いたしました。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/4/25 10:52
管理人 

>108さん
冷凍マンモスが2時間半待ちかぁ?。
何で万博ってあんなに混むんですかね?
横浜博の観覧車も何時間待ちか忘れてしまいましたが、
結局諦めたってのは覚えてます!(話がそれてスミマセン)

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ