Re:鶴亀さんの「Yoshii9タイプ塩ビ管スピーカー」をUPしました。

  • このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 作品データ
件名 無題(Yoshii9タイプ)
要旨

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2009/6/6 18:57
マイルドK  常連   投稿数: 61

はじめまして!コンパクトで色もいい感じですよ?。
新聞紙の自作レゾネーターとは自作ならではですね。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/6/6 19:52
鶴亀 

はじめまして!
隙間をパテ埋してコンパウンドで磨く予定です。
って、スピーカーと関係ない作業ですね(^○^)

レゾネーターって凄いですよねぇ。
音質が変わります。
レゾネーターオタクになりそうですよ(^○^)
タダですし。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/6/6 23:56
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

鶴亀さん、こんばんは

新聞紙のレゾネーターとは経済的ですね。
ただそのままですと音量を上げるとガサゴソしませんか。
紙を揉んでしわくちゃにするとより良くなると思います。
障子紙か和紙で作るのもレベルアップに繋がります。
試してみて下さい。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/6/7 6:15
鶴亀 

コニさん
はじめまして!
ありがとうございます。
試作で作った一つ前のがガザゴソと音を立てたので、その時は底の空気穴(素人なのでなんと呼ぶのか知りません)からストローの束を突っ込んで音を止めました(^○^)

今回は13のパイプを使ってストロー状の空気穴を作り、その周りにレゾネーターを詰めました。
すると箱に耳を当ててもガサゴソ音は聞こえませんよ(^^)

和紙に障子紙、色々試してみます!
検索するとティッシュで作ってた人もいましたよ。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ