Re: 久しぶりに付録に食いついてしまいました

  • このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 日記
件名 久しぶりに付録に食いついてしまいました
要旨 毎度毎度、出現のたびに久しぶりなもなかです。 最近は本業の忙しさから、あまり大掛かりな工作ができず、時々小さめにちまちまと作る程度です。 そんなわけでSTEREO誌の付録もしばらく購入していなかったんですが、さすがにMarkAudioとなると食いつかざるを得ず(笑) 箱を新造する時間が取れないので、さしあたりSCANの5cmを入れていた箱を追加工。 約3.5ℓ弱の容量ながらさほど低温不足も感じさせず、しっとりしたいい感じの音を出してくれます。早くちゃんとした箱に入れてあげたい… ...

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2018/8/9 8:45
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

お買い得ですよね!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018/8/9 9:48
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

フロントバッフル面何を貼り付けてますか?その効果は?

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2018/8/11 7:21 | 最終変更
もなか  半人前 居住地: 愛知県  投稿数: 36

>たてちゅうさん
ホントこれ、普通にリテールで売られるレベルですよね。フレームもプレスといえどCHN-70みたいにしっかりしてますし。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018/8/11 7:27
もなか  半人前 居住地: 愛知県  投稿数: 36

>コニさん
こちらの箱はフルカーボンで作っています。
効果としては…付帯音がほぼないことと、あとは自己満足です(笑)

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018/8/11 10:06
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

うぁ!!フルカーボンですか。

素材何処で低入れました?メチャ高いでしょ。
加工も大変そう。
でも使ってみたいです。

カーボンの良さは身に染みて感じていて私の箱ものSPにはすべてに入れてます。

メインのウーハーには和歌山の備長炭が大量に入ってます。
そのほかの箱や円筒にはカーボン含侵素材を入れてます。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018/8/11 15:30
もなか  半人前 居住地: 愛知県  投稿数: 36

>コニさん
実は勤務先がカーボンの加工屋でして、端材をこそこそとためて作ってます。完全に役得です(笑)

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ