Re: ACアダプタで動く真空管ヘッドフォンプリを買う

• このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 日記
件名 ACアダプタで動く真空管ヘッドフォンプリを買う
要旨  ACアダプタで動く真空管ヘッドフォンアンプを買いました。プリアンプにもなるので、セパレートにしてみているのですが、マニュアルには24V4Aと書かれているのに対し、アンプの印刷には24V3Aと書かれています。そして同梱されてきたACアダプタは3Aで、アダプタが熱を持ちます。  どうもAC側の3端子コネクタが接触不良を起こすようで、鳴らないから焦ってACアダプタ死んだかと思って端子を刺し直したらインジケータが点きました。しかしACアダプタが熱を持つってのはあまり良い事じゃ無いはずですので容量の大きな物をA...

投稿ツリー

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018/7/27 17:58
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

全然詳しくないので分かりませんが、
アンプやマニュアルに合ったもの選ぶのが
良いのではないでしょうか。

投票数:1 平均点:10.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018/8/20 4:33
russiaOSN  半人前 居住地: 北海道  投稿数: 31

アンプのメーカーに問い合わせたところ10Aのアダプタまで対応しているとのことでした。
 今のアダプタは5Aなので余裕があり、熱を持たなくなったのでよしとしていますが、キュッキュッと音が出たり、チリチリ音が出たり、電源投入時と、真空管を暖めて忘れていると物理的にアンプから音がします。
 真空管はこんな物なんでしょうか。
 私も分かりません。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ