Re: 今年の参加作品 B&Wseries TypeM MarkⅡ

  • このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 日記
件名 今年の参加作品 B&Wseries TypeM MarkⅡ
要旨 参加作品です。 全くの新作ではありません、昨年のモデルのマイナーチェンジです。 昨年と全く変わらずオフ会参加作品としてはいかにもイージーで手抜き。 外観は気に入っているのでそのままとし、内部を大幅に変更することにした。 ・フロントバッフルの3.5インチパッシブラジエーターをウーハーと同じ物を使いバーチカルツイン構成とする。 ・ウーハーをパラレルに接続するので能率はじめすべての特性が変わるのでネットワークを作り直す。 ・エア漏れを完璧に防ぐためパッキンの材質を替えて全部作り直した。 ・塩ビ管スピーカーのオ...

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2017/4/23 0:22
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

さすがコニさん!
カッコイイ!!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/4/23 17:30
カノン5D  常連   投稿数: 42

お話しは伺っていましたが、
なかなかの力作ですね!

楽しみにしています♪

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/4/23 17:32
なーお  長老   投稿数: 1078

上から下まで、高級シピーカーの佇まいですね。
見るだけでうっとりしそうですが、音も楽しみにしています!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2017/4/23 17:57
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

たてちゅうさん、ありがとうございます。

相変わらず進歩なく、中身より見た目勝負でございます。
本体に塩ビ管のかけらも使ってないのでゴージャス?な塩ビ管スタンドをおごりました。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/4/23 18:01
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

カノンDさん、こんにちは

昨年の出来栄えが酷かったので手直ししました。
顔が代わり映えしないので首から下を新調、B&W(ブラック&ホワイト)でコーディネイトしました。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/4/23 18:05
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

なーおさん、こんにちは

今年も見た目勝負です。
何せ箱の容量が小さいので低音が出にくく苦労しました。
バーチカルツインにすることで音量を稼ぎごまかすことにしました。

パッシブラジエーターのエージングも進みましたので昨年よりましになったと思います。(ライブな自室での感じ)

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ