Re: オフ会スピーカー11

  • このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 日記
件名 オフ会スピーカー11
要旨 もう一週間ちょっとに迫って来て焦る。 バスレフダクトの調整には手間取っており、積層の枚数を変えたり、手持ちの塩ビ管を色々とっかえひっかえしながら、聴感とPAA3でのf特測定をするが、なかなか思い通りの特性が得られない。 どうも、ちょっとの変化では分かり難いと極端に断面積を小さくし過ぎたり、長くし過ぎたりして共振周波数が極端に低くなり過ぎたりしていた様だ。 色々試している中で以前、JSP研究所が引っ越しした際に廃棄予定の部品を捨てるなら貰うと引き取ったものの中にダクトが有り、そのまま埃を被ったままになって...

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2016/4/24 7:59
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

調整お疲れ様です。
調整中の写真、ガンダムの兵器みたいデスネ!

投票数:1 平均点:10.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/4/24 12:40
nabe3 

こなに熱心に創り上げる方の作品にはいつも脱帽です。 好きな事とは言えご苦労様です。

 私は、昨年のオフ会で地方で身内の催し物があり欠席できなく、このオフ会をドタキャンしてご迷惑をお掛けしました。
 今年は昨年の発表製作物を持参してリベンジです。  昨年のお詫びに資料でも一生懸命創って持って行きます。

宜しくお願い致します。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016/4/24 15:17
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

たてちゅうさん
ダクト用の円盤以外にもパイプに合わせた円盤を色々作ったりした割りには、まだしっくり来ていません。時間との勝負です。

nabe3さん
「好きこそものの上手なれ」と言いますが、一向に上手には成りません。我武者羅に作るしかありません。
発表資料!?考えていませんでした。手書きのスケッチだけで、殆ど図面無しで作って来たので何も無いです。
ちょっと考えた方が良いですね。

では、当日は宜しくお願いします。
楽しみにしてます。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/4/25 9:10
nabe3 

当日は宜しくお願い致します。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ