Re: オフ会スピーカー4

• このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 日記
件名 オフ会スピーカー4
要旨 今までは従来の延長で進んできたが、内部構造に入り、未知の世界と言って良い。 設計するにあたってお馴染みの匠でバックロードバスレフの考案者であるKenbeさんのハイエンド自作スピーカーは作り始める切っ掛けになりました。 写真を見て、この構造なら私にも作れそうだと思わせるに十分、簡単そうに見えました。(勿論、目に見えないノウハウはそこら中に散りばめられているのでしょうが…) また、ネットで勉強している内に見付けた、塩ビ管メンバーでもあるカノン5Dさんのブログが詳しく、分かり易かったので参考にさせて頂きました...

投稿ツリー

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016/3/15 8:44
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

古舘さん
どんな形と音になるのか楽しみです!

投票数:1 平均点:10.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/3/15 12:17
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

たてちゅうさん
図が見難くて申し訳ないです。オフ会までに時間が有れば清書します。
一応、ヘッド部の設計は終わったので、部材カットと組み立てだけです。
ヘマが無ければ、そんなに時間は掛からない筈なので、早く終わらせて、その塗装をしている間に下のホーン部分の構造設計を行う予定です。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ