Re: 2014年度 STEREO誌 コンテスト作品 その5

  • このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 日記
件名 2014年度 STEREO誌 コンテスト作品 その5
要旨 バッフルも8回塗りしてかなり艶も出て来たし、塩ビ管も塗装が終わったので、いよいよ合体することにした。 円筒ボディと板状のものを接着するのでピッタリ合わないのだが、ゴムハンマーで微妙に調整しながら位置を合わせる。 エポキシパテは固まる前なら水を加えて柔らかく出来るが、固まってしまうとカチカチになるので、2cm位にカットして指で色が均一になるまで揉んで、少しずつパテ埋めする。 狭い隙間もあるので、柔らかい方が細部にまで届くし、整形時の伸びも良い。 隙間から若干はみ出て来るのもあるが、適当に整形し、後で色を塗...

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014/8/27 8:57
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

8回塗りとは凄いですね!

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014/8/27 9:04
KO球 

完成間近ですね!
このターミナル、私も何本か折りました~ [worried]

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/8/27 13:16
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

たてちゅうさん

ウレタンニスは水研ぎという、耐水ペーパーで徐々に細かく研磨と塗装の繰り返す工程が有るので時間がかかります。
特に油性ニスは乾く時間がかかり、待ち時間も多いので急いでいる時には使えません。
その代わりに塗膜は丈夫で傷付き難くなるようです。

KO球さん

最後の一組だったので焦りました。
このターミナルは緩まないようにと、ちょっと強めに締めると直ぐ折れちゃいますね。 ;)

形にはなって来ましたが、これからネットワークの数値決めとスタンドが未だ決まっていないので、まだちょっと時間がかかりそうです。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ