Re: サブウーファー製作再開

• このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 日記
件名 サブウーファー製作再開
要旨 iPhoneやタブレットが目新しく面白いので、それでばかり遊んでいたが、オフ会も近付いて来て間に合わなくなるので、中断していたサブウーファーの製作を本格的に再開している。 中断していた理由は色々有るが、寒いのが一番大きかったのだが、もう一つの理由としては使用したバーティクルボードがホームセンターの作業場でカットした板材を持ち帰ってから良く見ると、出入りが激しくカット途中で作業を中断することも頻繁に有ったこともあるが、板端が斜めにカットされていたり、まっすぐカットしたつもりが曲がっていたりと修正がかなり必...

投稿ツリー

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2014/4/13 9:05
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

バーティカルボードってそんなに固いとは思いませんでした。

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/4/13 11:34
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

古舘さん

足の上にでも落としたら大変、気を付けて運ばないとギックリとの二重リスク。
金属製ハンドルは必須ですね。

返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/4/13 14:44
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

たてちゅうさん
電動丸ノコやドリルでは全く問題ないのですが、ジグソーやサンダーには強敵です。中身に使われているチップの種類で変わると思いますので、当り外れが有るのかも知れません。

コニさん
そうですね、先日、サイドの板一枚の重さだけでも親指の付け根を挟んで血豆が出来ました。
自分だけならまだしも、オフ会で誰かに手伝って貰った時に、取っ手が壊れて落としたりしたら大変ですし、怪我をする前に早急に丈夫な物に替えます。

返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ