Re: 高音質録音への道

対象モジュール 日記
件名 高音質録音への道
要旨 Mebiusさんの動画の高音質に触発されて提出資料もかかずに録音してました。 自分の機器でどこまで高音質に撮れるか? 今回の作品にどの位のパワーが入るか? をメインに録音に挑戦してみました。 Mebiusさんの録音はかなりのハイレベルで録音されていたので、目一杯の大音量で再生 前回の録音はMP3やAACなどの圧縮音源だったのでSACDを直接再生 アンプには設置の都合上、HDDオーディオプレーヤーのアンプ部分を使用 音量は前回の録音ではオフ会で演奏する時位の割合大きな音量で鳴らしていたのですが、今回は限界...

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

古舘@横浜

なし Re: 高音質録音への道

msg# 1.4
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/9/14 23:26
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

やっと応募書類が出来上がって、本日送りました。
後は祈るだけです。 :-(

返事が遅くなりました。

たてちゅうさん、私の耳ではブログにアップされたものとの差は分かりませんでした。
画像が変わると良いですね。動かない動画はつまらないです。
私も勉強して、その内、画像も飽きないものにしたいです。

mebiusさん、ダイナミックレンジ拡大を意識し過ぎてかなり過大入力になってしまいました。24ビットだとかなり余裕が有るのかも知れないですね。

VUメーターの赤ランプが点灯しない程度のレベルに調整して再録音し直してみました。

ムジカ・バトゥッタ 第2楽章 (約1分) 元記事の3曲目。
(youtu.be)
打楽器アンサンブルのためのスケルツォ (約1分) 元記事の4曲目
(youtu.be)

新たにSMOOTH CRIMINAL (2CELLOS)約2分半
(youtu.be)

投票数:1 平均点:10.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ