Re: ツィーター改善(なーおさんの真似)

対象モジュール 日記
件名 ツィーター改善(なーおさんの真似)
要旨 なーおさんのブログで、ツィーターの改良の記事が出ていたが、最初は自分のツィーターを見てみても、それ程、隙間が大きいとも思えなかったので、見ているだけだったのだが、「化けた」と聞いてしまうとやはり何か引っかかり,、結局、改造を試みた。 スペースを狭めるために、ネジ部分の足を削るのだが、ネジ穴が貫通している3つの足を均一に削る必要が有るので、新品のサンディングブロックで足3本を一度に均一に力を加えて少しずつ削ってみた。 削る前後を比較すると、実際に削った分は測定すると5/100mm(50ミクロン)程度だった...

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

なーお

なし Re: ツィーター改善(なーおさんの真似)

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014/9/7 19:17 | 最終変更
なーお  長老   投稿数: 1078

古舘さん

早速、詳しい様子のアップありがとうございます。 :-)

プラシーボのような気もしますが、元に戻して試すこともできないので効果があったと思った以上はそう思っておくことにします。

脚を削らずに、リングの裏に鉛テープを貼ってゆくほうが、厚みも調整できるし戻せるしお勧めかもしれませんね。

多くの人が試してみてくれれば、本当に効果があったのか判ってくるでしょう。

なお、フレーム裏の補強は、ググったら私以外にも既に数名の方が実行していました。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ