Re: STEREO誌付属ユニット音出し

対象モジュール 日記
件名 STEREO誌付属ユニット音出し
要旨 Amazonに注文してあったSTEREO誌8月号が発売日翌日の20日(土)に届いた。 最初はミノムシクリップでアンプに接続して裸で聴いたのだが、この状態では低音も出ないしウーファーの為か高域も今一で良いか悪いかも判らない。 何か使えるボックスは無いかと見回すと2年前のScan Speakの10cm用に作った箱が有った。 容量は3リッター程度のバスレフでダクトは80Hz程度に調整してある。 取り付け穴の寸法も79mmでピッタシだったので早速Scanを外して取付けてみた。 Scanは三つ穴だったが穴のピッチ...

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

なーお

なし Re: STEREO誌付属ユニット音出し

msg# 1.6
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/7/24 10:08 | 最終変更
なーお  長老   投稿数: 1078

タイムアライメントに入ると思います。 ただ、この言葉はどちらかというとマルチアンプ駆動時にデジタル処理で位相遅延を行うような時に使うことが多いので、 死語に近いですが 「リニアフェーズ」 的な調整、のほうが近いでしょうかね。 :-D

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ