Re: サブウーファー音出し

対象モジュール 日記
件名 サブウーファー音出し
要旨 何とか組み上がったが、完全密閉のエアーサスペンション方式という事で、吸音材はかなり詰め込んだ。 使用した吸音材はポリエステル綿だが、一つは100円ショップ「キャンドゥ」で入手した150gのもので、コンパクトな袋に入っているが、袋から出すと爆発したように容積が数倍になるもので、それだけで箱の中が殆ど満たされる。この綿は枕やクッションに入れる為のものでバラバラなので、更に熱帯魚のろ過用の100gの1枚物のポリエステル綿で包むように押し込んだ。容積25リッター弱のエンクロージャーに250gの吸音材を使ったこと...

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

古舘@横浜

なし Re: サブウーファー音出し

msg# 1.4
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/4/16 0:24
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

たてちゅうさん
いえいえ、回りは余り気にしていなかったので気が付きませんでしたので助かりました。

コニさん
どの位が適当か分からなかったので、昔見たイメージで決めました。
ただ、パワーを入れると、かなり振幅が大きくなるので、もっと吸音材を増やすか、容積を小さくしても良いのかな!?なんて思っています。
パワーの入れ過ぎなのか、振幅が大きくなるとバリバリと音がし始めます。増減してみて変化を見て見ます。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ