Re: 付録のアンプ続き

対象モジュール 日記
件名 付録のアンプ続き
要旨 裸では寒いし恥ずかしいので革のジャケットを羽織らせることにしました。 加工がしやすそうなソフトな牛革を選び発注、先週ついてましたがやっと完成しました。 ボール紙で基盤がすっぽり被さる箱をつくりそれに貼り付けただけです。 型紙制作時に革の厚みを忘れとんだヘマをやりました。 無理矢理引っ張り何とかごまかそうとしましたが仕上げはご覧の通り酷い物になりました。 ほぼ密閉なので熱を心配しましたが殆ど発熱しないので問題無さそうです。 夏場に熱を持つようであれば内側に鉛シートかアルミシートを貼り付けます。 ノブは百均...

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

コニ

なし Re: 付録のアンプ続き

msg# 1.3.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/1/22 23:40
コニ  長老 居住地: 神奈川県茅ヶ崎市  投稿数: 615

なーおさん

最初は銘木を使い箱を作るつもりで東急ハンズに行きました。
気に入った板は有ったのですが工作室が無くなっていて断念しました。
自分でカットする自信も根気も無いので止めました。

簡単に小生でも出来る方法としてボール紙細工で箱をつくり何かで包む事にし素材探し。
候補は色々ありましたがレザーに行き着いたという訳です。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ