Re: マルチ用ウーファーシステム製作スタート

対象モジュール 日記
件名 マルチ用ウーファーシステム製作スタート
要旨 エッジレスウーファーを使ったサブウーファーシステムの方向性も決まり、後は箱の材料を入手する段階になっていたのだが、母親の入院、手術などでバタバタしてストップしていたが、無事退院し、デイケアに行けるまで回復して、やっと落ち着いた。 その間に気温はどんどん下がり、本格的な冬になる前に組み立てようと思っていたが、待った無しの状況になったので昨日、早速ホームセンターに行って来た。 最近は円安の影響をもあり、板材もどんどん値上がりして一般的なラワン合板でも、ある程度厚みのある物はサブウーファーの箱に必要になるサブ...

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

古舘@横浜

なし Re: マルチ用ウーファーシステム製作スタート

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/12/17 22:23
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

コニさん、ありがとうございます。

転んで骨折すると命取りに成りかねないという事で、介護保険で手すりが付けられるというのを聞き(1割負担で済む)本日、トイレと玄関に手すりを取り付け、ちょっとだけバリアフリーになりました。
段差などは少しずつ改善して行く予定です。

100kg以上有ると一人ではとても無理ですね。
プラズマテレビが80kg程度だったのですが、向きを少し変えるのも片側ずつで大変でした。

バーティクルボードはお財布に優しいです。コンパネ感覚で買う事が出来ました。更に板取りのムダも抑えたので、かなりコスパは高くなる予定です。(音が出ないとコスパは判断出来ませんが… [worried]

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ