Re: ちょっとお遊び

対象モジュール 日記
件名 ちょっとお遊び
要旨 カーボンエンクロージャーを仕事上の企画として作ることができるようになり、現在何作か試作しています。 さすがに商品プロトは公開できないのですが、合間をぬって自分用のお遊びも入れてみましたのでアップしてみます。 たまたま知り合いがケンウッドの壊れたDVDコンポを廃棄するためスピーカーをくれたので、この中身をカーボン箱に入れることにしました。 オリジナルの状態で鳴らしてみましたが、全体にクリアだけどあっさりして情報量が少ない感じでした。それと妙に中域が抜けた感じに聴こえました。 バラしてみたら割と薄いMDFで...

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

もなか

なし Re: ちょっとお遊び

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/12/7 11:19
もなか  半人前 居住地: 愛知県  投稿数: 36

たてちゅうさん、ありがとうございます。
今回は全面光沢素材なので、手前味噌ながら「お、かっこいい」と自分でも思ってしまいました。
カタチは普通に四角い箱なんですけどね(笑)

高音はまだどうするか考え中です。ネットワークを弄るか、アッテネータ入れるか、ツイーターの前だけサラン付けてごまかしちゃうか(笑)

話は変わりますけど、以前作った炭の小箱(スキャンの5cm入りカーボン箱)をスピーカーに造詣の深い方々に聴いて感想をいただけたらうれしいなあと思っているのですが・・・たてちゅうさん、いかがでしょうか?素人が生意気なコトを言ってすみません。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ