Re: マルチチャンネル用ウーファーシステム2

対象モジュール 日記
件名 マルチチャンネル用ウーファーシステム2
要旨 今回のサブウーファーは20cmのエッジレスウーファー1発で33リッター程度の密閉箱に入れる予定だったのだが、シミュレーションの結果、2発のダブルウーファーにする事にした。 シミュレーションにはバスレフやダブルバスレフでは結果が実測と良く合う事もあり、フリーソフトのSPEDを良くに使っているのだが、今まで密閉方式では余り試した事がなかった(というか密閉方式では10年以上作っていなかった)ので、改めてシミュレーションをしてみた。 密閉の場合は箱は大きい方が低音は伸びるというのが一般常識だと思うが、シミュレー...

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

古舘@横浜

なし Re: マルチチャンネル用ウーファーシステム2

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/11/22 16:20
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

コニさん、昨日はお世話になりました。

昨日は行きはスイスイだったのですが、帰りは渋滞に巻き込まれて、行きの3倍の時間が掛かってしまいました ;(
昨日録画(録音)したものは近日中にアップする予定です。

ただ、前回はPICASAでYouTubeにアップロードしたのですが、今回は何故かPICASAで音が出ず、添付のPlayMemoriesというソフトでアップロードしたら3/5がアップロードで失敗してまだ、全部アップロード出来ていません。

アンプの機能では他にも分からないのがアタックタイムとリリースタイムでデフォルトでは50mSと1000mSとなっていて長い様な気もしますし、レシオも何と何の比なのかも分かりません。(まだ一度も取説には目を通していません :-P
まぁ、完成したら色々設定を変えて試してみようと思います。

また、不調とはいえ、SRC2496をありがとうございました。
サンプリングレートコンバータというよりはDCXのデジタル入力への光または同軸デジタル出力からキャノンのデジタル入力への変換用に買おうと思っていました。
もしかすると私の目的には支障がないかも知れません。
円安で軒並み値上げしているようなので助かります。

USBのビートルズやCDセットもお借りして楽しみが増えました。 :hammer:

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ