Re: STEREO誌付録5センチScanSpeakファーストインプレッション

対象モジュール 日記
件名 STEREO誌付録5センチScanSpeakファーストインプレッション
要旨 今日の昼頃に届きました。 しかし孫達が遊びに来ているので直ぐには取り出せません。 昼食後海岸に遊びに出た隙に取り出し、眺めてみました。 正面より後ろ姿がいいですね、バックシャン(うしろ美人)です。 さて何とか直ぐ音が出せないか試しました。 まずはベイダーのツイターを外してはめ込もうとしましたが径が少しだけ小さく、適当なリングも見つからず 断念。 各種塩ビ管スピーカー、管材、は殆どを知人に譲りましたので手持ち無し。 さてどうしたものかと部屋中見回したところ有りました。 6~7年前にJSPラボの木村様から戴...

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

古舘@横浜

なし Re: STEREO誌付録5センチScanSpeakファーストインプレッション

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/7/21 0:24
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

コニさん

早速、組み込んで鳴らしてみましたか!
たてちゅうさんの言う通り、重めの振動板を強力な磁気回路でドライブしているのはJSP方式に合っているかも知れませんね。
そのJSP箱のダクトの共振周波数はどの位か気になります。

f特を見ると5kHz辺りからダラダラと落ちているので、大人し目な落ち着いた音になっているのでしょうね。
超高域でレベルが上がっていますが、年寄りには既に聴こえない帯域のような気が… [worried]

私も何とか既存の箱に組み込んで鳴らしてみようと思っています。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ