本館・別館統合のご連絡

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

なーお

報告 本館・別館統合のご連絡

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2010/4/11 18:40 | 最終変更
なーお  長老   投稿数: 1078

皆さん、こんにちは。 別館管理人の、なーおです。

昨今の塩ビ管スピーカーユーザー増加に対応するため、3月より本館からのデータ複製を進めてきましたが、一段落しましたので、いよいよコミュニティサイト(別館)をメインサイトとして一本化しての運用を開始します。 :-)

これまでの本館メインの運用から、以下のように変更になります。

1. 作品データの投稿・編集は、ユーザー登録・ログインのうえ投稿者ご自身にて登録する方法になります。(出来ない場合は代理入力しますが、時間がかかる場合があります。)
    • 塩ビ管や筒型材料に限らず、それ以外の例えば木の箱で作ったスピーカーも作品データに登録可とし、塩ビ管ユーザーがそれらを製作した際にも受け皿とします
    • 世の多くの一般スピーカービルダーの方にも広く公開し活用いただき、情報交換の場としたいと考えます。
  2. イベント(オフ会など)ページを作りました。メニューからお入りください。 今後のオフ会告知・報告も画像掲載・コメントまで、こちらで行います。
    • 作品データとオフ会の、本館ブログ過去コメントのインポートは既に完了し、各記事に紐付けされいます。
    • 過去の画像アルバムはコメントのエクスポートができないので一部を除きBiglobe上に残ります。(各オフ会ページ内にリンクを付けました)
  3. 動画(Youtube)掲載は、各人の日記をご利用ください。過去の動画は、近い将来、たてちゅうさんの日記にコメントとともにインポートする予定です。
  4. 現在、ユニットのT/Sパラメータは積層スピーカーの会のデータベースに自動リンクしていますが、 集まれ!塩ビ管ユーザー数のほうが圧倒的に多いため、今後はこちらに移植して、多くのメンバーで入力・メンテし、データ数を増やしてゆきたいと考えています。(移行時期未定)
  5. サイト管理は、私:なーおと、たてちゅう(サブ)の2名体制となります。「集まれ!塩ビ管スピーカー」の主宰者は、これまで通り、たてちゅうさんで変更ありません。

以上、統合作業はほぼ終了していますので、ブラウザの「お気に入り」を変更いただき、ご利用お願いします。 (旧本館のページ・ブログはリンク切れ防止のため残します。)

なお、使い勝手やサイト活性化のアイデアなどをお持ちの方は、今後のサイト改善につなげてゆきますので、適宜コメントいただければ幸いです。

では、統合後の集まれ!塩ビ管スピーカーの会、どうぞよろしくお願いします。

投票数:2 平均点:10.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ