Re: 塩ビ管スピーカーご紹介

対象モジュール 日記
件名 塩ビ管スピーカーご紹介
要旨 実質的には自作1号となる、我が家のYoshii9モドキのご紹介。 ユニットはTIMEDOMAIN Lab プロトタイプユニットを使用しています。 こちらの参加者でおられる、かずやさんの設計されたユニットです。 これは形状からYoshii9互換と思われますが、Yoshii9のユニットとどのような点が違うのか、その辺は知りません。 これを入手したことから、塩ビ管スピーカー自作へ踏み入れることにしました。 ユニットの固定がマグネット部のM6ネジ穴1点しかありませんので、必然的にYoshii9モドキの形状で製作...

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 塩ビ管スピーカーご紹介

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/3/6 13:36
おかもと 

「おかもと」と申します。
写真拝見しました。

 仮想グランドの重りが、
外に出ているのは良いアイデアですね。
これなら重心が低いので、転倒防止にも
効果が期待できたりするのかな?

 私は、ユニット直下にM16長尺ボルトを
連結して重りにした為、重心が高く
キャップナットの足では転倒に悩みました。
 現在は鉄板が溶接してあるナットを使用して
接地面を稼いで転倒防止としています。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ