Re: 5/18は、古舘幸雄(古舘@横浜)さんの命日です。

対象モジュール お知らせ
件名 5/18は、古舘幸雄(古舘@横浜)さんの命日です。
要旨 5/18は、当会事務局をして頂いていた 古舘幸雄(古舘@横浜)さんの命日です。 皆様追悼&思い出コメント宜しくお願い致します。 古舘さんの日記 (www.enbisp.com) 古舘さんのオフ会動画 http:/...

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

roku

なし Re: 5/18は、古舘幸雄(古舘@横浜)さんの命日です。

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2020/5/17 22:46
roku  新米 居住地: 兵庫県  投稿数: 12

毎年オフ会前になると発表されていたオフ会向けスピーカーの詳しい制作過程の日記を楽しみにしていました。
古舘さんはフルレンジユニットに音響レンズを付けたり、リボンツイーターにウッドホーンを組み合わせたり、古い常識に縛られた頭では思いつかない手法を編み出され、最終的には素晴らしい音に仕上げられたのは自作スピーカー趣味のロマンだと思っていました。
その古館さんが亡くなってしまったのは返す返すも残念で寂しい出来事でした。
昨日、自室の大掃除をしていたら17年のオフ会の時に古舘さんに頂いた音響レンズ付き石田式BHBSスピーカーの設計図が出てきました。
自分の力では難しいかもしれませんが、古館さんを偲びながらこのスピーカーを作ってみたいと思っています。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ