Re: オフ会スピーカー その5 (ネットワーク編)

対象モジュール 日記
件名 オフ会スピーカー その5 (ネットワーク編)
要旨 時間も無いので並行してネットワークの検討を始めている。 ウーファーLW5002PPR-Sの能率(出力音圧レベル:英文ではSensitivity)は87dB/m/w(2.83V )になっている。 それに対してツィーターRT1IIの能率は93dB/m(2.83V) という表記になっている。 そのまま受け取ると6dB差なのだが… 仕様書を良く見ると実際には、入力条件が同じ2.83Vでの能率なので条件は同じ様に思えるが、ウーファーはインピーダンスが8Ωなので、そのまま、2.83V✕2.83V/8Ω=1W入力...

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

古舘@横浜

なし Re: オフ会スピーカー その5 (ネットワーク編)

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018/4/8 2:39
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

なーおさん
実は、まだ無いのです。
それ用にベリンガーのコンデンサーマイクECM8000も手に入れていたのですが、ハンディーアナライザーPHONICのPAA-3を手に入れたら余りに簡単なので、わざわざマイクやパソコンのセッティングなどするのが面倒になって止めてしまいました。
ギザギザのf特がマイクが原因なのか、スピーカーなのか環境なのかアンプなのか分からない不信感も有りました。
絶対的な数値は余り気にしないので、何かを変更した事により、その結果どの位変化したかという相対値が分かれば、それで良かったので、そのままになっていました。
最近、10年程使ったPAA-3の調子も悪くなって来たので、時間が出来たら再挑戦してみようかと思います。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ