Re: オフ会用スピーカー その1

対象モジュール 日記
件名 オフ会用スピーカー その1
要旨 オフ会も1ヶ月ちょっと先に迫って焦り気味だが、ウッドホーンツィーターが何とか形になったので、組み合せるウーファー部の箱とネットワークの検討を並行して進めている。 最近はコンテストなどで小口径のユニットを使う事が多く、小口径ユニットを使う事が多かった。 必然的に箱も小さくなり、作るのも楽だし、箱の工夫でそこそこの低音も出るし、置き場所もそれ程取らないのでちょこちょこ数を作るには都合が良い。 しかし、小口径なのでやはり低音再生に関しては不満が残る。ある程度低い音を出す事が出来たとしてもパワーを入れるとどうし...

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

古舘@横浜

なし Re: オフ会用スピーカー その1

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018/3/26 14:31
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

nabe3さん、お久し振りです。

そうでしたか、ベイサイドネットでも販売してたんですね。
今回使うプレーナーツィーターはハイルドライバーと構造は似ていると思うので相性は良いかも知れないですね。

オフ会での新型のハイルドライバーシステム、楽しみにしてます。
当日はよろしくお願いします。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ