サーバー停止のお詫び

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

庶務係

なし サーバー停止のお詫び

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 | 投稿日時 2018/2/18 0:14 | 最終変更
庶務係  管理人   投稿数: 17

集まれ!塩ビ管スピーカー ご利用の皆様

いつもご利用ありがとうございます、管理人のなーおです。

15日の午後から、サイトにアクセスできない状況が続いており、ご迷惑をおかけしましたが、先ほどどうにか復旧しました。

原因は、5年間使用した自宅サーバーのマザーボード、ASUSのLGA1155ソケットのマザーボード「P8H77-V LE」の故障でした。

今朝から、中古マザーボードを調査、じゃんぱら秋葉原3号店に在庫が2枚あることを確認して高速バスで東京経由で出ましたが、急いでいたので電話で確保しなかったのがいけなかった。 到着すると1時間前に売れてしまったと。。

途方に暮れて、新品PCを組もうか考えましたが、ESXiでvT-dでPCIパススルーする必要があったり、構築に時間がかかることから、頑張って再度ネット検索して、じゃんぱら千葉店で「P8H77-M」を発見。 今度は電話で確保したうえで、総武線で移動し購入できました。

夜に帰ってから、ごにょごにょしてどうにか復旧。明日は仕事に行けそうです。(涙)

今後、メンテのために時々停止することもあるかもしれませんがご容赦ください。

(追伸)サーバーの構成はこのページに掲載してあります。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ