Re: お椀ダクトスピーカー 最終結論

対象モジュール 日記
件名 お椀ダクトスピーカー 最終結論
要旨 結論から言うと失敗でした。 実はトランスラインミッション形式の83sol用スピーカーを作り終えてまして(以下TLS)、同じユニットで箱の音を比較したうえでの結論です。 お椀ダクトは、高音が良く聞こえる感じでしたが、TLSと比較して聞くとちょっと全体的に窮屈でした。 低音の再生テストをすると、低い周波数になるに従って、倍音というかカサカサした音が付加されて聞こえます。 楕円の反射板の影響でしょうか。 TLSではそんな付帯音はなく、低音域は無理をせずなだらかに減衰していきます。 TLSで聞く83solは、密...

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

古舘@横浜

なし Re: お椀ダクトスピーカー 最終結論

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/6/23 4:10
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

日記の削除に関しては、私もなーおさんとほぼ同意見です。
登録と投稿を勧められたので書いただけと言われれば、それまでですが、投稿するからには内容に責任を持って書いて頂きたいと思います。
投稿作が失敗作であったとしても、それに対するコメントや意見は参考になると思いますし、見てる人の参考にもなると思います。
また、N.Hさんの日記を見ているとタイトルと内容が完全にリンクしていない部分が多々有るので、日記を削除すると辻褄が合わなくなる事が有る様な気がします。(例えばこの投稿が削除されると、TLSの仕上げの投稿が中途半端)

…と、色々書きましたが、気軽に投稿して楽しく盛り上げましょう。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ