Re: ユニットの補修

対象モジュール 日記
件名 折り目の残ったセンターキャップの補修
要旨 88solを誤って落とし、その際に真ん中が小指に刺さってへこんでしまいました。 裁縫針で修復を試みましたが限度があります。ネットで調べてもなにもない。 そこで思いついた補修方法です。 使用するのは内装用パテ いくらかマシになりました。 このパテはフワフワして軽いので、音質には影響が少ないと思われます。 ...

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

古舘@横浜

なし Re: ユニットの補修

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/6/6 5:18
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

埃などを取り除いてから、徐々に強い接着剤の物に変えていくのが基本ですが、最終的にはブチルゴム系の強力両面テープをR状にして少しずつ引っ張れば、大抵の物は直ります。

フワフワしているという事ですが、センターキャップから高域を放射していますので、吸収を避ける為、出来れば何も塗らない方がベターです。
FE系は軽い振動板が特徴ですので、少しでも軽い方が影響は出難いです。

投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ