Re: STEREO誌コンテスト作品

• このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 日記
件名 STEREO誌コンテスト作品
要旨 毎日暑い日が続いて工作もちょっと始めると汗だくになるのでエアコンが効いた部屋で出来る事しかしていなかったが、応募締め切りが近付き重い腰を上げて仕上げて今日郵送したので何とかギリギリ間に合った。 7月号は3冊買ったのだが、その内の2ペアを使って作品を仕上げた。 小口径の最低共振周波数が高いユニットでは密閉バスレフではf0に対して余り低い音は再生出来ないので、何らかの共振システムを構築する必要が有るが、ユニット2個使いの何度かトライした事の有るTQWT方式にした。 TQWT方式では管臭い音を如何に消すかが一...

投稿ツリー

トピック

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2010/8/19 12:27
たてちゅう  長老   投稿数: 1682

カッコいいですね!!
音も良さそう!

塩ビ丸出しの僕のは、書類審査落ち決定ですね?(笑)

投票数:0 平均点:0.00
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/8/19 18:17
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

たてちゅうさん、こんにちは。

今回はkenboさんや岩田さんを始め、強豪がひしめいているので、良くて書類審査通過ってところですかね。 :-(
プレスフレームが丸見えのユニット周りを何とかしたかったのですが、時間切れで提出してしまいました。 ;(

P650の音は良い評価が多いようですが、私は余り好みでは有りません。

ソースによっては凄く良く聞こえる物も有りますが、何だこれ!っと思うソースも有ります。
ソースによるバラツキが多いですね。 [worried]

返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/8/20 8:13
庶務係  管理人   投稿数: 17

古舘@横浜さん、こんにちは。

なーお@庶務係です。

友人になってないのに管理者権限で日記コメント、お許しを。

本題ですが、きれいに仕上がってますね。 さすがです。書類審査通過は間違いなさそうに思います。

私はまだユニット組立てすら出来てませんので、音の評価は参考になります。ありがとうございました。 :-D

では、またご報告ください。

PS:以前、「なーお」から友人申請をした記憶がありますが、談話室かどこかに表示されてませんか?

返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/8/20 10:30
古舘@横浜  長老 居住地: 横浜市保土ヶ谷区  投稿数: 960

なーおさん、こんにちは。

すみません、発表前なのでメンバーにだけ公開のつもりで友人にしたのですが、特別の友人になっていないと見れなかったのですね。 ;(
サイト登録者に公開に変更しました。

なーおさんからの友人申請を断る理由は有りませんが、記憶に有りませんし、何処を見たら良いかも分かりません。 :-?
ちょっと探してみます。

作品の方ですが、写真だと分かりませんがMDFの端面が異常に塗料を吸い込んで艶が無かったり、ボンドの拭き残りが有ったり近くで見ると粗が目立ちます。 [worried]

返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

条件検索へ