返信する: 日記コメント

対象モジュール 日記
件名 2015年 塩ビ管オフ会 動画 別テイク
要旨 たてちゅうさんのZOOMでの録画と同時に私もSONYのMusc Video Recorder HDR-MV1で録画していましたので公開します。 ZOOMに比べて音声フォーマットは48kHz16BitのリニアPCM(DVDの音声フォーマットで44.1kHzのCDとほぼ同じ)で、ZOOMの96kHz24Bitに比べるとかなり劣りますが、余り必要ない画像はハイビジョン(720P)で綺麗です。しかしながら、スピーカーの音の特徴は、はっきり分かると思います。 最近、PCの調子が悪く、取り込みや編集に使っていた付属...

オプション

参照

Re: 2015年 塩ビ管オフ会 動画 別テイク
投稿者: 古舘@横浜 投稿日時: 2015/6/7 13:20

カノン5Dさん
なかなか聴ける状態にならなく、お待たせして申し訳ない。
著作権的というより、著作権を持っている側の意向で処理が変わるようですね。
カノン5Dさんと私のだけはどうしても駄目で、該当曲を丸ごと削除する方向でしか、解決出来ない様です。

昨日中にYoutubeの編集処理は終わっていたのですが、削除は失敗したようで、相変わらずミュートは解除されませんでした。

仕方ないので、問題の曲の部分(Desperado)をバッサリ切り取って連結してアップしました。
即アップしたのですが、やっとその編集処理が終わったようなので、確認して下さい。
「申し立てにより音声がミュート状態になっています」から「第三者のコンテンツと一致しました」に変わっているので、恐らく大丈夫だと思います。

カノン5Dさん 該当曲カットバージョン
(youtu.be)

私の方もエーベックスの和楽器バンドの部分をカットしてアップしました。
こちらは前と同様に「一部の国でブロックされています」と表示されていますが、著作権の詳細では該当の曲は無くなっています。
果たして再生出来るようになったでしょうか?

古舘@横浜 該当曲カットバージョン
(youtu.be)

私の環境ではカノン5Dさんの動画はミュートされていたのが解除されました
私の動画は以前から見れていましたが、変わらず見れています。
kenbeさんの動画が「一部の国でブロックされています」と表示されていても見れるようになったので大丈夫な気もしますが、確認をお願いします。(一部の国が日本を含まない事を祈ります)