返信する: 日記コメント

対象モジュール 日記
件名 波動スピーカー
要旨 某社のスピーカーを真似てみました。 同じく、見栄えが良いようにスタバのコースターを張り付けてます(笑) ユニットは、FOSTEX FE-83Enです。 この動画の録音は、当初、パソコンのサウンド設定が良く分からなかったことと、Apple Losslessに変換する機能を知らなかったためイマイチ音が良くないですね もう一つの吊ってる波動スピーカーは、なんとユニットは一つで300円です(笑) すごいと思いませんか? 波動スピーカーは7号まで作りましたが、2つを残して友人にプレゼントしました♪   ...

オプション

参照

Re: 波動スピーカー
投稿者: たっちゃん 投稿日時: 2015/3/2 15:53

2つ目の動画は、最初の動画とは別に作った波動スピーカですが、楽器のように筒全体で鳴る感じなので吊ってます :-D

セッティングは、PCやiPhoneの音源を飛ばして、エレコムのBluetoothオーディオレシーバーLBT-AVWAR700に入力し、ONKYOのポタアンDAC-HA200を光接続してアップサンプリングさせ、ポタアンからLepai LP-V3にRCA接続して鳴らしています :-P

スピーカースタンドは、ダイソーのシェルフです(笑)