返信する: 日記コメント

対象モジュール 日記
件名 高音質録音への道
要旨 Mebiusさんの動画の高音質に触発されて提出資料もかかずに録音してました。 自分の機器でどこまで高音質に撮れるか? 今回の作品にどの位のパワーが入るか? をメインに録音に挑戦してみました。 Mebiusさんの録音はかなりのハイレベルで録音されていたので、目一杯の大音量で再生 前回の録音はMP3やAACなどの圧縮音源だったのでSACDを直接再生 アンプには設置の都合上、HDDオーディオプレーヤーのアンプ部分を使用 音量は前回の録音ではオフ会で演奏する時位の割合大きな音量で鳴らしていたのですが、今回は限界...

オプション

参照

Re: 高音質録音への道
投稿者: 古舘@横浜 投稿日時: 2014/9/10 11:56

なーおさん、ありがとうございます。

一夜明けて、改めて聴いてみるとピークの潰れが酷いですね。 [worried]
昨日は大音量でずっと聴き続けていたので耳が麻痺して判らなくなっていたようです、
耳休みも兼ねて、提出書類が書き終わったら、改めて挑戦してみたいと思います。
ZOOMも新製品が色々出ているようですし、上手くいかなければ、そちらに逃げるかも… :-D