返信する: 日記コメント

対象モジュール 日記
件名 DCX2496暴走の顛末
要旨 機器の入れ替えは順調に済みました。 その間に貴重な情報を「くまちゃん」さんから頂きました。 デジタルとアナログの性質の違う機器の扱い方、ホームユースとプロユースの考え方の違い、を少し理解出来ました。 DCX2496はデジタルのチャンネルデバイダですがアナログの入力も可能です。 その為に使い勝手と自分の知識不足からプリの後にDCXを置き設定してきました。 DCXの前で音(入力信号)を絞ってきたわけです。 そうするとDCXに信号が入る前に大幅な情報量の欠落が起きるのだそうです。 デジタル信号で送られてきた情...

オプション

参照

Re: DCX2496暴走の顛末
投稿者: 古舘@横浜 投稿日時: 2013/6/22 23:03

コニさん

以前はサウンドハウスの製品ページの製品マニュアルをクリックすると出て来たのですが、今はリンク切れになっているようですね。

以前、コピーしておいたPDFを見ると2003年6月でバージョン1.1になっています。紹介の物は日付やバージョンが書いていませんが、ページ数が32から35に増えているみたいなので新しい物の様ですね。取説の内容だけの変更なのか製品の仕様が変わったのかは不明ですが、新しい方が正確だと思われますので、こちらを見るようにします。(手持ちは恐らく一番最初に日本語で作ったバージョンですね)

すぐ使う訳ではないですが、徐々に読んで勉強しないといけませんね。活字を読むのは苦手ですが、仕方無いですね。 [worried]

PS.3ページに2013年の文字があるので最新の物ですね。

ありがとうございました。