返信する: 日記コメント

対象モジュール 日記
件名 次期スピーカー再始動 音出し
要旨 先日のコニさん宅でのミニオフ会の際に、事前には全くの兆候が無かったのにソファーから立ち上がった時に腰に違和感を感じ、腰が伸びなくなってしまった。いわゆる腰痛という奴だ。元々腰痛持ちでもなかったので原因不明だが、コニさんには歳のせいだときっぱり言われてしまった。 程度は軽く座ったままで暫く居ると、固まって腰が伸びなくなる。暫くすると徐々に良くなるの繰り返し。2、3日すれば治るだろうと湿布して大分良くなったが、余り重い物を持つとグキッと来そうで恐いのでスピーカー造りは自重していた。 余り移動しなくて済みそう...

オプション

参照

Re: 次期スピーカー再始動 音出し
投稿者: 古舘@横浜 投稿日時: 2012/11/13 12:19

たてちゅうさん

大分良くなりましたが、まだ恐る恐るです。
もう少し痛みが完全に無くなった時が要注意ですね。

音は半田ブリッジのおかげでつま付きましたが、第一印象はスキャンスピークでも感じた印象に似た 素性は良さそう でした。

いつもは効率を上げる為に2台同時に作るのですが、今回はじっくり1台ずつ作っているのでクランプが集中しました。

コニさん

自分でも経年変化による衰えは感じています。おまけに運動不足も重なっていると思います。

その名医を紹介して貰おうかしら :-D

ウーファー、なかなか良さそうです。
久し振りにメインのスピーカーが変わりそうな予感がします。ただ、今の所、スピーカーが増え過ぎて置く場所が無いんですよね。