返信する: 日記コメント

対象モジュール 日記
件名 次期スピーカー製作始動
要旨 ルームチューン オフ会も無事終わり、そこで使用した(殆ど使わなかったが)16mmのシナ合板を流用したスピーカーボックスの検討を始めた。 梅雨に入る前の暑くならないうちにと思っていたのだが、既に梅雨入りしてしまった。梅雨の晴れ間に何とか外でしか出来ないカットや穴開けなどは済ませて、暑くなり蚊が更に増える前に室内での組立てが出来るまで持っていきたいと思っている。 使用するユニットのウーファーは決めており、TangBand社の6.5インチ(16cm)ウーファー、W6-1125SC を中心にしたシステムを組む予...

オプション

参照

Re: 次期スピーカー製作始動
投稿者: なーお 投稿日時: 2012/7/19 21:26

ちょうど出張だったので、田舎では手に入らないキワモノ誌(笑)stereo ゲットしましたー。

今回は完成品なので、普通にB5サイズに収まってますね。

口径は実質8cmだと思います。 8.5cmの88ES-Rより小さいかな?いや同じくらいか。。

でも樹脂製フレームがしっかりしていて、なかなか良さそうな雰囲気ですね。 出張先のため音はまだ聴けないですが。。

コンテスト・・ 今年は出せるかもしれません。今のところ。