返信する: 日記コメント

対象モジュール 日記
件名 STEREO誌応募作 その1
要旨  PRIZM 定在波削減、剛性向上、耐震(振)?性向上狙いの三角柱です。呼称は形から プリズム 分光(音)?、リズム、でSPの名前にはピッタリだ…バッフル面は45°傾斜させ、リスニ ングポジションに向ける… 直角三角形は見た目に比べ内容積が取れないが,スリムに仕上 げたいので板材は9tのMDFを使う、内部はブチルとフェルトででダンプ、剛性は高いはず 後は補強で何とかしよう…MDF材は塗装が面倒なので、壁紙仕上、これも少しは鳴き対策 になると思う。バッフル面はほぼ正三角形、カラフルなグリルでプリズムのイメ...

オプション

参照

Re: STEREO誌応募作 その1
投稿者: mebius 投稿日時: 2011/9/25 17:53

たてちゅう様、 いつもご評価戴きありがとう御座います。

グリルのクロスはイメージに合ったものを探すのに苦労しました、ネットショップ
を探し回り、やっとこのシルクのスカーフに辿り着きました、今回の材料費では1番
のコストですが、ネットに使うのに丁度の薄さ…それ以上にシルクの様に優しい音を
との願望で奮発しました。