返信する: 日記コメント

対象モジュール 日記
件名 2/13(日)深夜~翌朝、サーバー停止(たぶん)
要旨 皆さん、こんにちは。  主題のとおり、明日の晩遅く、うちのサーバーのマザーボード・メモリをアップグレードします。  主目的は、サーバーからUSBサウンドデバイス経由で音を出すためで、前回のCPU交換後はどうしてもエラーでうまく行かなかった部分の解決です。(テスト中の様子:ブログ記事)  それに伴い、2/14(月)の0時過ぎ以降、朝まで断続的にサイトが止まりますので、ご承知置きください。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。 ...

オプション

参照

Re: 2/13(日)深夜?翌朝、サーバー停止(たぶん)
投稿者: なーお 投稿日時: 2011/2/14 3:15

サーバー停止作業のほう、滞りなく終了しました。 :-)

お陰さまでMusicサーバー機能も取り込むことができ、完全なオールインワンサーバーが完成です。 :-D

(追伸)
いやあ、調子がいいです。 マザーボードだけでなくメモリも16GBに一気に倍増させたこともあり、以前調子が悪かったUSBサウンドデバイスは一度もハングしません。 (今、DDR3のメモリはかなり安いので買い時です。)

なお、省エネのために、CPUのクロックを少し落としました。 若干、サイトの表示速度に影響がありますが、問題無い範囲だと思います。
先ほど、UPSのモニタで確認したところ、以下の稼働状況で、140W程度の消費電力でした。 Linuxが5つ、Windowsが1つ、HDD5台が動作している状況としては、大変満足のゆく環境ができました。 :-D

• 公開サーバー
  • 内部用ファイルサーバー
  • REGZA用録画・再生DISK
  • 家族用クライアント
  • USB光アウトのMusicサーバー(トランスポーター)
  • モデム・ブロードバンドルーターその他周辺機器