返信する: 日記コメント

対象モジュール 日記
件名 今晩、サーバー一時停止します
要旨 皆さん、こんにちは。 主題のとおり、今晩、うちのサーバーのCPUを速度アップのためにアップグレードします。 それに伴い、夜の0時過ぎ以降、朝まで断続的にサイトが止まりますので、ご承知置きください。 よろしくお願いします。 ...

オプション

参照

Re: 今晩、サーバー一時停止します
投稿者: なーお 投稿日時: 2011/1/15 2:52

たてちゅうさん、ゆったり人さん、ありがとうございます。

CPU更新、成功しました。 処理速度が相当早くなり、4月以降の光回線化で爆速になりそうです。 :-D

実は停止が必要な残作業もあるのですが、 すぐにやらなくても良いので日中に停止してやろうと思い、これから朝まで寝ます。 運悪くアクセスできない場合はご容赦ください。 :-P

(おまけ)
サーバーに接続したUSBサウンドデバイス(Prodigy Cube)から音が出せるようになり、以前から念願だったミュージックサーバー機能が実現しそうです。 :-D まだ不安定なので、改善できるか色々やってみようと思います。

うまくいけば、公開サーバー/内部ファイルサーバー/Musicサーバーの三位一体究極サーバーが完成です。

(追記)
最後の再起動も完了し、稼働中。 Musicサーバーにもなったし、大満足の結果でした。
ブログにまとめてあります